ブログ初心者がWordPressの使い方を学びながらゲームをします

ワードプレス公式ロゴ

ご挨拶

はじめまして、やすたろうと申します。

僕はゲーム、マンガ、サッカー、グルメ、のにわかファンです。

なのでブログのジャンルはゲームです。攻略やレビューをしていきたいです。

正直こういった定番の「はじめまして!」みたいな記事は書きたくありませんでした。

なぜなら恥ずかしい、玄人っぽく振舞いたい、つまり子供なのです。

ですがきちんと始めたことを言い聞かせること、今後続けていくこと、そして続いたときに

いつでも初心に立ち返り、見直せるようにと思い記事に致しました。

何卒よろしくお願いいたします。

ブログ経験

ブログを書くのは一応初めてになります。

昔mixiやFacebookなんかを書いていましたが、ブログのようなレベルではありません。

そしてなによりサーバーをレンタルし、ドメイン取得、WordPressを使って、という

いきなり初心者なのに大丈夫か?というスタートを切ってしまいました。

なので今後は僕のようにいきなり初心者だけどがやってやるぜー!

という方の力になれればとブログについても書いていきたいと思ってます。

ブログ内容

基本的にジャンルはゲームです。

ゲームの攻略と、レビューあとは実況なんかもしたいですね。

実は数年前にニコニコ生放送をやっていたことがあります。

ニコニコ生放送は仲間を見つけるのにとてもいいツールでした。

なのでまたあの頃のようにワイワイしたいのでやりたいです。

素材屋さん

あとはブログのWordPressとかサーバーで躓いた部分を記すとか

便利なツールについてとかを備忘録の為にも書いていきたいです。

あとはサッカーとかグルメとか、雑記も書いていきます。

はじめたきっかけ

最後に始めたきっかけについて

大きな理由としては一身上の都合で暇をいただいたことで、時間が出来たことが大きいです。

そして僕には言語力がなく、うまく相手に伝えられませんでした。

なのでまずは文字を書けるように、よし、ブログやろう!と思いました。

ブログの内容はゲームをする。で即決でした。

大人になった今、仕事、勉強、人付き合い、色々な大切な事が増えました。

魅力的ではないゲームばかりのように映ってしまったからでしょうか。

それにかこつけてやらなくなったゲームを再びやる。

子供頃のわくわくは、僕にとってゲームでした。寝ても覚めてもゲーム三昧・・・

興奮した日は夢に出るほど、手に汗握る戦いは勝っても負けてもたまりませんでした。

新作ゲームには胸が躍り、友達と話しながら一緒にゲームをしました。

そんなわくわくを取り戻すこと、さまざまな人と共有し、ゲーム業界を活気づかせ、

さらには面白いゲームが出来る原動力になればと、恩返し含め・・・ん?

なんか壮大な事書き始めましたね。これも今後見直した時の自分が楽しみです。

まとめると自己顕示欲、承認欲求を満たして自己満足できる人間に俺はなりたい

ということです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

スポンサーリンク